お知らせ

2017.01.23

生命保険の保険料が改定されます

本年4月2以降を契約日とする生命保険(一部を除く)は、予定利率の変更にともない保険料が改定となります。今回の改定は、予定利率の引き下げによって保険料が大幅に値上げとなります。

生命保険各社ともに同様に改定がなされますが、弊社の取り扱う 【損保ジャパン日本興亜ひまわり生命】 の保険料改定(主なもの)は以下です。

 

  すでにご加入の保険は今回の改定による保険料変更(値上げ)はございません。

  終身保険は保険種類により異なりますが、概ね1321%程度の値上げとなります。

  収入保障保険・医療保険・がん保険等の保険料変更はございません。

 

そこで、改定前におすすめしたいこと・・・

 今回の改定で、最も値上げされる 「終身保険」 の早めのご加入を検討されてはいかがですか?

 3月中までは、値上げ前の保険料で加入いただけます。

 

「終身保険」には以下の特長があります。

  一生涯の保障なので、掛け捨てではなく必ずお受け取りになれる保険です。

  生命保険金には、法定相続人1名あたり500万円の非課税枠があります。非課税枠を有効に使えば、相続財産を減らすことにつながります。

  被相続人の死後に凍結されてしまう預金と異なり、生命保険金は受取人が指定されていますので、容易に現金化できますので、葬儀費用など死後に必要な資金や相続税納税資金の準備としても有効です。

  資産性の高い保険ですので、中途で解約し、解約金を老後生活資金に充てることを目的としてご加入される方も多くおられます。

  保険料の払込期間終了後に解約されたとき、多くの場合、お支払いになった保険料総額を超える解約金をお受け取りになれます。低金利の時代に資産形成の一つの方法として効果的です(低解約返戻金型終身保険)。

 

 どうですか?

 ご加入をお考えの方、詳しくお知りになりたい方は、いつでもご連絡ください。

かんたんご契約

●新・海外旅行保険

●バイク自賠責保険

ご契約者さま向け

●損保ジャパン日本興亜
お客様向けサービス

●企業経営者向けサービス

会社案内

株式会社
リスクコンサルティング
    静    岡

〒420-0025
静岡県静岡市葵区金座町47-1
金座ビル7階

サイト内検索

Copyright (C) 株式会社リスクコンサルティング静岡 All Rights Reserved.