静岡学園(中学校・高等学校)新入生のための総合補償制度

 

こんなとき、お役に立ちます!

傷害総合保険

学校生活の間だけでなく、日常の中で直面する様々な危険を総合的に補償します。

傷害補償

交通事故や旅行中、スポーツ中にご本人がケガをされたときの補償

個人賠償

日常生活で、他人にケガを負わせたり、他人の財物を壊したりしたこと等によって、法律上の損害賠償責任を負ったときの補償

【示談交渉サービス付(日本国内のみ)】
保険金額 1億円(各プラン共通)

育英費用

扶養者が万一の事故によるケガで亡くなったり、所定の重度後遺障害を被られたとき、育英費用(教育費等)を補償

保険金額 20万円(各プラン共通)

自転車総合保険

自転車による傷害事故について24時間・通学中を問わずワイドに補償します。

傷害補償

日本国内において、自転車に乗っている間にケガをされたり、運行中の自転車との衝突・接触事故によりケガをされたときの補償

総合補償制度に関するQ & A

手続き編

募集締切日を過ぎてしまいました。今からでも間に合いますか?

お申込み猶予期間を設ける予定でおりますが、できるだけ速やかにお申込み手続きを完了してください。
この際、保険の補償開始は当社で保険料の入金が確認された時点からとなりますのでご注意ください。

払込取扱票に保護者印を押すのを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

当社にお電話ください。対応につきまして個別にご回答させていただきます。

保険証券はいつできますか?

本保険制度は団体契約ですので、個々の加入者の方には保険証券ではなく、加入者証をお送りいたします。
加入者証の送付は5月中頃になる予定です。

保険料の払込はATMでもできますか?

郵便局の窓口、ATMどちらでもよいです。郵便払込取扱票は保険のお申込み内容を確認する重要な書類を兼ねておりますので、加入者証がお手元に届くまで保管してください。

払込取扱票の記入方法ですが、子供が下宿している場合、子供の住所は下宿先を記入すればよいですか?

下宿先(寮)を記入してください。
平成27年、平成28年ご入学で高校生のタイプD、Eにご加入の場合
平成29年ご入学で高校生のタイプG、H、I、Jにご加入の場合は必ず必要です。

自転車通学に保険の加入証明が必要です。どうすればよいですか?

払込取扱票の半片(払込金受領証)が加入の証明になりますのでコピー等を学校に提出するようにしてください。加入者証が届いてからはこの加入者証が証明となります。ATMでお手続きの場合はご利用明細書を提出してください。

自転車通学することになり、途中から保険に加入したいと思います。どうすればよいですか?
学校の事務室にお申込みの書類があります。もし、在庫がなければ当社よりお送りいたします。ただし、中途加入ですとパンフレット記載の保険料と異なりますので、必ず、弊社に保険料の確認をしていただくようお願いいたします。
→ フリーダイヤル:0120-930-149
保険に加入していますが、途中で転校しました。手続きはどうすればよいですか?

本保険は、生徒を被保険者とした「静岡学園」様の団体契約ですので、転校された場合は、被保険者の資格が無くなります。したがって、中途脱退の手続きをする必要がありますので、忘れずにご連絡ください。その場合、所定の手続き後、所定の計算に基づいた未経過期間に対応する保険料をご返金いたします。

事故・保険金請求編

事故の報告はどうすればよいですか?
オリエンテーション時にお配りした資料の中に事故報告書を同封しました。その報告書に記入いただいてFAXで当社宛にお送りください。こちらより、今後の対応をご連絡させていただきます。
→FAX:054-250-8134
事故報告書は学校の事務室にも備えてあります。
ケガをして通院しています。保険金請求に診断書が必要でしょうか?文書料が高いので何か方法がありますか?

ほとんどのケースで必要ありません。まれに通院が長期になるときはお願いする場合があります。保険金ご請求の際、所定の申告書に通院日をご記入いただく必要がありますので、カレンダー等にメモをしておくようにお願いします。

部活動のサッカー練習中に、他の部員と衝突し、相手にケガを負わせました。賠償責任保険で相手の治療費等を支払ってもらえますか?

スポーツ中はこのような事故はあらかじめ受忍していると考えられることから、一般的に賠償義務は生じません。したがってお支払いの対象外となります。ご自身のケガは対象となります。

自転車通学中に車と接触事故を起こしてしまいました。どうしたらよいですか?

お互いに走行中であれば、双方に過失があるのが一般的です。安易に賠償の約束をしてしまうと保険でお支払いできない場合がありますので保険会社に相談するようにしてください。また、ケガをしている場合は警察に届けてください。
保険会社が示談交渉をいたしますので、ご安心ください。

お客様の声

事故で保険のご請求をいただいた方の声を掲載しております。今後ともお客さまの声をお聞かせください。

T様(事故日:平成28年4月)
今回本当に親身になって話を聞いて頂き、こちらの気持ちをくんで対応して頂けました。感謝するばかりです。本当にありがとうございました。


F様(事故日:平成28年2月)
初回の相手先への連絡のタイミングが少し遅くなったので、行き違いがあった。コールセンターより担当者の方への伝言にタイムラグがあった(相手の方によるのでいちがいには言えませんが。)


O様(事故日:平成28年5月)
証券がまだ手元になかったが迅速な対応でストレスがなかった。


I様(事故日:平成28年2月)
書類が届いたと思われる時期から、金額決定の連絡支払までが早くてよかったです。ありがとうございました。


T様(事故日:平成28年5月)
たいへん親切に対応していただきました。ありがとうございました。


O様(事故日:平成28年4月)
ケガ(スポーツ中)でも自転車事故のケガと通院(日額)が同じだったら良かったと思う。

→  担当より
 仰るとおりと思いますが、保険料のご負担も多くなりますので、現在のプランとなっております。今後の参考にさせてい
 ただきます。


N様(事故日:平成28年5月)
電話対応がすごくよかったです。子供の通院費が出るのですごく助かりました。ありがとうございました。


K様(事故日:平成28年4月)
応対していただいた方の感じの良さや、振込までの流れ全てが感謝の気持ちでいっぱいです。こちらの手続きの認識不足の際も、ハガキにて確認のお便りを頂き、本当に助かりました。


M様(事故日:平成28年8月)
保険金がおりるまでの日数が早くてよかったです。


T様(事故日:平成28年5月)
息子が柔道部のため、何回かお世話になると思います。宜しくお願いします。それと対応に不満はありません。


N様(事故日:平成28年6月)
早い対応ありがとうございました。日にちがたっていたのですが、電話をしたらすぐにわかってもらえてよかったです。


T様(事故日:平成28年8月)
本当に対応も早く、また分からないことも親切に説明して頂き、友達にもすすめさせて頂きます。


W様(事故日:平成28年5月)
対応が早く親切でした。


N様(事故日:平成28年7月)
気持ちの良い電話対応と書類の簡素な所がすばらしいと思いました。


S様(事故日:平成28年11月)
迅速かつ丁寧に対応して頂き大変安心しました。アドバイスも頂き、とても気持ちが救われました。ありがとうございました。

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